講演・セミナー

第1回RESAセミナーを開催します。

5月23日(木)に第1回RESAセミナーを開催いたしますので、是非、ご参加ください。
テーマは不動産関係者の必須の知見である不動産証券化についてであり、不動産証券化業務の実務家が講師です。
テーマ:「一日でわかる不動産証券化(スキームと実例)」
講 師:渡邉高章(合同会社アーバンギークス代表、合同会社鞘まちづくり会社 代表)

 

第四回SATOUフォーラム参加者募集

第四回SATOUフォーラムの開催日が決定。2019年4月22日(月)に東京開催。たくさんのお申し込みをお待ちしております。
“SATOUフォーラム”と改称して4回目を迎えます。フォーラム会員(年会費)以外、その都度の一般参加も歓迎します。ご希望の方は、座席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。併せて、SATOUフォーラムの会員及びリーサ会員へのお申し込みもご検討ください。

 

優良プロジェクト(企業)視察ツアー 募集開始

リーサでは、優良なプロジェクト(企業)の視察を企画していますが、今年度は7年を経過した「震災復興」をテーマにした「震災復興視察ツアー」を実施いたします。10月16日、17日の1泊2日で実施します。プログラムの詳細は改めて掲載しますが、概略は下記リンクのとおりです。正式な募集は8月の月末ですが、参加人数を早期に確定したいため、先行予約として10名(特別20%割引)を募集致します

 

RESAセミナー

不動産コンサルタント養成講座

RESAは適正な不動産投資環境を醸成するためには、
公正で専門的なコンサルティングが必要・有効であると考えています。

一般投資家への相談役・指南役であるコンサルタント等には不動産投資に係る、広く・深い知見が求められるため、実務経験の豊富な講師のもとに、多様なテーマにおける講座を受講することにより、専門性が高く、信頼性の高いコンサルティングが可能となります。

本講座は9つの長期的なプログラムで構成されていますが、
その一部のプログラムだけの受講も可能です。

今年はすでに開始しており、宿泊しながら講師と受講者、受講者間の厳密な情報交換ができる特色あるプログラムとなっています。また、途中からの受講や一部の講座だけの受講も可能です。
※募集:プラチナ出版株式会社

今後、さらに将来的にはe-learningも念頭に、講座のテーマや内容、講師等の充実を図っていきます。
今後実施する予定の「不動産投資総合戦略コンサルティングマスター(RICM)」(仮称)の認定制度の要件となります。


不動産コンサルタント養成講座

講座へのお申込みやお問い合わせは、事務局であるプラチナ出版までご連絡ください。