第8回リーサフォーラムを開催いたしました

9月24日、第8回リーサフォーラムを開催しました。

3密を避けて、ゆとりある会場(LIFORK大手町ラウンジ)で30名限定としたため快適にディスカッションできました。やはり、リモートには無い肌感覚が重要ですね。

 当日は福田(エンジョイワークス)・成田(ロードスターキャピタル)両講師の講演を踏まえて、多様な分野の専門家・実務家である参加者と面白いディスカッションができました。両者とも先駆的な取り組みを図っており、若い世代の活躍が期待されます。

 不動産投資クラウドファンディングはまだニッチなマーケットですし、収益性も高くないですが法整備も進み、今後、さらに多くの企業の参画そして多様な商品が提供されると思います。

 資産運用面ではさらに個人投資家が参画しやすくなりますし、地方創生関連でも参加型を含めて地域活性化に資するものも増えてくると思われます。

今後とも継続的にレポート・オピニオン・フォーラムでリリースしていきますのでFBやHPをご覧ください。

 このところ、感染者が急増しているので今後(11月に予定)についてはリモートの併用も含めて新たな形態を検討したいと思います。