メンバーシップ

入会のご案内

さらなる会員の増強を目指します!
RESAは設立後一周年を迎えました。これまで多くの事業を展開してきましたが、今期はさらに多様な会員の協働を図るために会員の増強を図りたいと思います。つきましては、年会費を無料とし、さらに新たな会員サービスの拡充を図ります。

RESA(呼称:リーサ)は不動産コンサルタント、デベロッパー、管理会社、投資家、研究者、弁護士、不動産会社、工務店、税理士・FP、行政そして-資産運用者等の不動産投資に関連する専門家・団体や行政そして個人を会員として、会員への各種サービスを提供するとともに、会員相互が協働して切磋琢磨による不動産投資の世界の底上げを目指しています。

また、将来は「不動産投資総合戦略コンサルティングマスター(REIM)」の認定制度に取り組みます。

RESA主催のセミナー等の割引を致します。また、会員固有のセミナー等への参加が可能です。

さらに今期からは不動産投資に多様で中立的で専門的な論評や政策提言を実業のある多様な専門家(オピニオン9)による「RESAオピニオン」を提供します。

会員とサービスの内容

本協会の目的に賛同し、理事会の承認を受けて入会した会員で構成されます。

①正会員

不動産投資に関連する事業やコンサルティング等を実施、あるいはこれから実施しようとする団体もしくは個人。
そして、不動産への投資を実施、あるいはこれから実施しようとする団体もしくは個人。
あるいは、不動産投資に係る金融、資産運用、資産活用(土地建物所有者を含む)等の関係者及び研究者等。

①-1 法人会員
対象:不動産投資に係るコンサルティング会社、デベロッパー、工務店、金融機関、行政担当者等でRESAフォーラムの参加及びフォーラムでの情報発信が可能な法人。
特典:会員に限定したセミナー・講習会への参加費の割引(半額など)及びRESAオピニオンの購読。
   会員にはRESA不動産ダイアリーを謹呈。

①-2 個人会員
対象:不動産投資に関する投資家・保有不動産活用者へのコンサルティング関係者、行政、研究者等。
特典:会員に限定したセミナー・講習会への参加費の割引(半額など)及びRESAオピニオンの購読。

②賛助会員

正会員以外の不動産投資家等
不動産投資研究者、学生

年会費(入会金は不要です。)

●正会員
法人会員 3万円
個人会員 無料(今期は不要です)

会員お申し込みは、下記よりお申し込みフォームにて受け付けております。