過去開催分のセミナー・イベント

第4回RESAフォーラムを開催します。

7月3日(水)に第4回RESAセミナーを開催いたしますので、是非、ご参加ください。

流山市は東京都心へつくばエクスプレスで約 20 分という近さにして、驚くほど豊かな緑があふれていますが、その緑豊かな住環境を維持しながら、”住みたい・住み続けたい街”づくりを推進しています。その結果、流山市は転入者が多く、人口増加している数少ない自治体です。
これは単に鉄道新線の効果のみではなく、「良質な街づくり」と「マーケティング」による攻めの都市経営を実践しているからです。
この経営手腕は住民はもちろん、他の自治体から高く評価されていますし、最もホットな自治体と言えるでしょう。
リーサ会員の他、多くの方々の参加を歓迎いたします。本フォーラムでは講師の講演を軸にして、参加者同士による問題提起・議論・プロジェクト創出等を行いますので、論客を自認し、今後 のまちづくり・ 不動産投資のあり方に一石を投じようとする方々の参加を期待しております。
参加希望の方は別紙の「参加申込フォーム」にて申し込みをお願い致します。リーサ会員には割引特典もありますので、この機会にリーサ会員への登録をお勧めします。

テーマ:「人口減少時代に発展する流山市の経営戦略」
講 師:井崎義治(流山市長)
日 時:2019年7月3日(水) 17:00~19:45
会 場:大手町 LIFORK ラウンジ

 

第四回SATOUフォーラム参加者募集

第四回SATOUフォーラムの開催日が決定。2019年4月22日(月)に東京開催。たくさんのお申し込みをお待ちしております。
“SATOUフォーラム”と改称して4回目を迎えます。フォーラム会員(年会費)以外、その都度の一般参加も歓迎します。ご希望の方は、座席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。併せて、SATOUフォーラムの会員及びリーサ会員へのお申し込みもご検討ください。

 

優良プロジェクト(企業)視察ツアー 募集開始

リーサでは、優良なプロジェクト(企業)の視察を企画していますが、今年度は7年を経過した「震災復興」をテーマにした「震災復興視察ツアー」を実施いたします。10月16日、17日の1泊2日で実施します。プログラムの詳細は改めて掲載しますが、概略は下記リンクのとおりです。正式な募集は8月の月末ですが、参加人数を早期に確定したいため、先行予約として10名(特別20%割引)を募集致します

 

RESAセミナー

不動産コンサルタント養成講座

RESAは適正な不動産投資環境を醸成するためには、
公正で専門的なコンサルティングが必要・有効であると考えています。

一般投資家への相談役・指南役であるコンサルタント等には不動産投資に係る、広く・深い知見が求められるため、実務経験の豊富な講師のもとに、多様なテーマにおける講座を受講することにより、専門性が高く、信頼性の高いコンサルティングが可能となります。

本講座は9つの長期的なプログラムで構成されていますが、
その一部のプログラムだけの受講も可能です。

今年はすでに開始しており、宿泊しながら講師と受講者、受講者間の厳密な情報交換ができる特色あるプログラムとなっています。また、途中からの受講や一部の講座だけの受講も可能です。
※募集:プラチナ出版株式会社

今後、さらに将来的にはe-learningも念頭に、講座のテーマや内容、講師等の充実を図っていきます。
今後実施する予定の「不動産投資総合戦略コンサルティングマスター(RICM)」(仮称)の認定制度の要件となります。


不動産コンサルタント養成講座

講座へのお申込みやお問い合わせは、事務局であるプラチナ出版までご連絡ください。

Facebook にシェア